■シルクロードオンライン
□■EUPT基礎講座 
■□■バード編
監修:シェリル・N
○目的(優先度順)
1.味方のMP管理
2.クレのダメージ軽減
3.釣り、ヲリの移動速度増加(足提供)

○必要条件スキル
■Lvは出来るだけ高い方が良い
 カプリッチオ・アダージョ・アレグレット(アレグロ)
■自分のMPが枯れる(追いつかない)場合
 ターン

○十分条件スキル

○狩り前にすること
移動速度バフ
 アレグレット(アレグロ)
ダメージ保護バフ
 アダージョ
MP回復
 カプリッチオ
タゲの準備
 左のキャラウィンドウをやりやすいように並べ替え(画のように)

○狩り中すること(優先度順)
1.味方のMPを回復(やり方は後ほど)
2.クレのダメージ軽減。アダージョが消えた(自分にダメージがきた場合、アダージョは消える可能性あり)場合、即座にかけなおし。
3.釣りの移動速度維持。(10分で消える。上書き可)

○コミュニケーション(バドから言うこと)
■基本忙しいのでやる必要なし。
 バード慣れるまでは、チャットはしないほうが無難。(最速で20数秒毎に4秒程度の暇しかない。)

○ポイント
※ カプリのやり方・基本編
 自分にタゲ→自分にカプリ→クレ1をタゲ→クレ1にカプリ→クレ2をタゲ→クレ2にカプリ→火力1をタゲ→火力1にカプリ→火力2をタゲ→火力2にカプリ→火力3をタゲ→火力3にカプリ→・・・(繰り返し)

 ・・・と文章では長いですけどやると簡単です。タゲるのは左のウィンドウをマウスで、カプリは数字キーで・・・やると意外と単純です。

 左のウィンドウを【下図】左のように並べ変えるといいでしょう。
 

 合間を見てヲリにもカプリをすると喜ばれます。

 しかし、釣りにカプリをすると・・・遠くに行っている釣りを追いかける場合があります。釣りは基本、MPを使わないのでカプリは不要です。


※カプリのやり方・応用編
 左のウィンドウを【上図】左のようにすると・・・カプリを上からすると自分がくるくるまわります。カプリがかけられている確認になるかも??


inserted by FC2 system