■シルクロードオンライン
□■EUPT基礎講座 
■□■ウィザード編
監修:シェリル・N
○目的(優先度順)
1.MOB殲滅
○必要条件スキル
※レベル〜59 (メテオなし)
 ファイアアロー(アイスアロー)グラウンドショックファイアアロー(アイスアロー)アイスウィンド…(繰り返し)
※レベル60〜 (メテオあり)
 ファイアアローグラウンドショック(アースクエイク)メテオアイスウィンド(ブリザード)…(繰り返し)
○十分条件スキル
ウィンドストーム・サンダーストーム
 MOBが自分に来たとき限定。ノックバックでMOBを自分から離します。(クレについているMOBに打つのは厳禁。クレから離れてしまいます。)
ファイアトラップ・マグマトラップ
 MOBが自分に来たときに、トラップでたおします。が、PTMOB以上は倒しきれません。
テレポート・エアリーテレポート
 MOBが自分に来たときに逃げます。
■シールド(スタッフ以外)装備
 MOBが自分に来たときに、耐えれないと判断したら(PTGとか)シールドに持ち替えてLC・LTOをきってHPを増やし無理やり耐えます。その後はクレの所に行って、MOBを吸ってもらいます。
○狩り前にすること
■自分へのバフ
 ライフコントロール(通称LC)・ライフターンオーバー(通称LTO)
○狩り中すること(優先度順)
1.MOBがクレにつくのを待つ。(急ぐと自分にMOBがつきます。)
2.MOBに攻撃・殲滅。
3.トラストの間にグラウンドバリア(通称GB)・アースバリアでクレを保護。
4.LC・LTOが切れたらかけ直し。(事前上書きも可。)
○コミュニケーション(WIZから言うこと)
しばらく様子を見て
■釣り量
 余裕がある/ない(クレ・ヲリのHPの動きを見て、釣り量を警告。)
○してはいけないこと
■クレに溜まってるMOBにウィンドストーム・サンダーストーム
 MOBが剥れて、自分に来ます。
サンダーアローチェーンライトニング
 転移して自分にMOBが来る可能性があります。
ファイアブローサラマンダーブロー
 飛距離が短いため、MOBに近づいてしまいます。さらに多数のMOBに対して単体攻撃、長時間。効率が悪いです。
グラウンドブレイクアースブレイク
 攻撃ウェイトは短いですが、飛距離が非常に短いためMOBに近づきてしまい危険です。
○ポイント


inserted by FC2 system